title

line

検索フォーム   
line

2006/06/10(土)     べかーむ。
いや〜、ワールドカップおもしれぇ。ベッカムやっぱかっこええ。

昨日飲んでた焼酎、最悪ですよ。芋焼酎のくせに芋っぽいまたーりな味じゃなく、なんか若干変な薬っぽい味するし、やたら次の日に残るし。そこそこのお値段の焼酎を買ったんだけどなぁ。失敗。

今日は飲んだことないビールを飲んだのでウマァ度メモ。

びぁ名:キリンブラウマイスター(右)
ウマァ度:★☆☆☆☆
これが初めて飲んだビール。苦味が結構強く、しかも鋭い苦味って感じ。個人的にはあんまり好きじゃない。
びぁ名:一番絞り・無濾過・生(左)
ウマァ度:★★★★☆
前飲んだときウマァだったので久しぶりに購入。無濾過なだけに(?)濃い味なのが好きな感じ。味わい深し。

今日は色々したような。プライベート的に。んなことより最近大学のことをしないと非常にまずいな〜。あ〜。あ〜。

さぁ、ワールドカップ、ワールドカップ(笑)
<コメント or つっこみ>
  • いくっぺ (2006/06/10(土) 22:49:50)
      味覚がいいですね(笑)ビールの味はよくわからんかも。もっぱら発泡酒で。焼酎は黒糖のやつ飲んでみてください☆甘くて味わい深い!
  • スーまさ3 (2006/06/11(日) 00:36:13)
      昨日の日記といい、アル中街道まっしぐらですかい??
  • 團長 (2006/06/11(日) 01:47:55)
      4年前のW杯を思い出します
  • CAPP (2006/06/11(日) 09:34:35)
      >いくっぺさん 黒糖も飲んだことありますよ〜。おいしかったですが、私はやっぱ芋が好きですかね〜。
  • CAPP (2006/06/11(日) 09:35:22)
      >スーまさ3さん 最近は書いてませんが、ここ2年ほどは基本的にアル中街道まっしぐらです(笑)
  • CAPP (2006/06/11(日) 09:35:36)
      >團長さん やばいっすね〜。あのときは本当に楽しかったなぁ・・・。
  • がん (2006/06/11(日) 10:25:39)
      左の方がビール片手にサッカー観戦って感じですよね。やっぱり瓶のビールの方が絵になるし、環境にもよさそうですよね。
  • CAPP (2006/06/11(日) 15:48:43)
      >がんさん 確かにそうですね.絵になります.なんかかっこいいし.
  • だいぶ前のM2 (2006/06/11(日) 16:10:47)
      そういえば、いまでもビール会って続いているんかな??
  • CAPP (2006/06/11(日) 16:22:39)
      >だいぶ前のM2さん お久しぶりです!え〜っと,ビール会はですね〜,続いてないですね〜.需要がないんです.だいぶ前のM2さんが残されたビールたちがまだ冷蔵庫の中にはいてますから(笑)
  • 仁さま (2006/06/11(日) 18:53:31)
      ビール会とやら、楽しそうですね〜♪冷蔵庫の中のビールたち、あけちゃいましょうよ!!
  • CAPP (2006/06/11(日) 22:16:58)
      >仁さまさん 賞味期限は大丈夫かどうか非常に気になります(笑)
  • NAME       
    COMMENT   


    2006/06/09(金)     ドリームパスポート。
    が骨折、マルカシェンクも骨折、トーホウアランも骨折、ヴィクトリーランは競争中止で今年のダービーも2年前のように・・・っていう話じゃありません。

    来ました来ました。

    中には切符が入ってます。そう、リ○アへの切符。昨年の万博でかなりの衝撃を受けた私。実際に乗るとどれくらいの衝撃があるんでしょう。自分でもわかりませんね。来週が楽しみです。本当に。

    希望の数だけ胸は震える。どんなことが起こるんだろう。想像してみるんだよ。ねぇ、くるみ。

    てか、JRTの切符の入れ物はこんなんなんや。JRWの方がかっこいいなぁ。てゆーか、中に入ってる切符は特急券と乗車券が一体化したものであることにびつくり。新幹線って切符一枚で乗れるものだったのか。これ、常識?地方のK古川駅からしか乗らない私には初体験の出来事でございます。

    さて、今日からW杯開幕!見ますよ〜。ドイツ×コスタリカなんてあんまり興味ないけど、それでも見ますよ〜。焼酎片手に。
    <コメント or つっこみ>
  • いくっぺ (2006/06/10(土) 18:22:33)
      焼酎飲まれるんですね〜!しぶい!お湯割りに梅干し入れるのがオススメ☆梅は潰したらダメ。
  • CAPP (2006/06/10(土) 22:21:58)
      飲みますよ〜。渋いですか(笑)。いつもはロックで飲んでます。楽だし、一番じっくり味わえる気がするので。
  • NAME       
    COMMENT   


    2006/06/08(木)     暴落。
    ここ2日、日経平均は年来最安値を更新しちゃってるようで。主要銘柄の中にはここ数ヶ月見たことないような値段になってるようなのもちらほら。個人的に気になってるJRTの銘柄はもしかして100万円割るんじゃないのくらいの勢い。大丈夫か、ぉい。って半年前は余裕で割ってたんですけどね。しかし、景気の回復基調はしっかりしてるそうで、今日発表されてた景気動向指数もいい感じ。ってことで株価はそのうちまた上がってくるんでしょう。もしもうちょっと下がるようなことがあればそれこそ買い時か!?って100万近くの金なんてないけれど〜。他の銘柄を買えばいいか。株なんてやってないけれど〜。

    今日から近畿地方は梅雨入りしたそうで。って、「入梅」で「つゆいり」って読むんや!今ここで変換して初めて知った。へぇ〜、へぇ〜。
    雨うぜぇ。
    <コメント or つっこみ>
  • がん (2006/06/08(木) 22:59:53)
      はぁー、下がりまくってますよね。でも、逆に今が買い時!ボーナス投入で一発逆転目指すぞ〜。
  • がん (2006/06/08(木) 23:03:59)
      あ、ちなみに、JRTはD証券の分析によると、まだまだ割高なようです。割安度3らしいです(10段階)。
  • CAPP (2006/06/09(金) 22:30:33)
      割高なんですか。でもあんまり下げられるとやたら焦ります(笑)
  • くま (2006/06/11(日) 00:08:47)
      ほんとあんまり下げられると焦りまくります(笑)ここから狙える銘柄?正直なんでもいいんじゃないか。どれも安いし。
  • CAPP (2006/06/11(日) 09:33:54)
      なんでもいいんですか?くまさんにとってもある意味勝負時か?(笑)
  • NAME       
    COMMENT   


    2006/06/07(水)     この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる
    今日、なりゆきでうちの教授と小一時間話ました。なぜか官○の話から始まって教育問題まで。前からですが、うちの教授は私に「○僚」になって欲しそうです。
    同じよなことを言ってくれる方は他にもいます。なぜそう思うかは知りませんが。
    そういうことを言ってくれること、期待をかけてくれることは非常にありがたいことだと思います。ただ、最近、正直それを重荷に感じてしまう自分がいます。

    私はそんなに優秀な人間ではないと思います。少なくとも、官○としてバリバリ活躍できるほどの能力はないように思います。第一志望の省に関しては入ることさえままならない。もっと必死になればなんとかなるものでしょうか。入れば十分な力はつくんでしょうか。
    「官○」になることそのものにそこまで意味があるんでしょうか。やっぱり、あまり志望にこだわらず、官○になるべきなんでしょうか。春、あっちに行っておけばよかったんでしょうか。そんなことを考えていたら、民間を受けたことがそもそもの間違いだったのかとさえ思うときもあります。

    今日した教育の話の中でも、意見をイマイチ思うように言えない私。日頃から考えているつもりですが、出来てないんでしょう。コミュニケーション能力にもまだまだ問題があると思います。
    今の自分の力というものを思い知ります。

    まぁ、こんなことを考えたからといってここ数ヶ月の一連の判断が間違っていたという結論に至ることはありえません。その時々に、現実に沿った自分なりの決断をしてきたと断言できますから。
    でも、こんなことを考えてしまう自分は嫌ですね。
    <コメント or つっこみ>
  • いくっぺ (2006/06/07(水) 23:22:51)
      間違いであるかどうかは自分で判断するものだから、こうして良かったと思える結果をその場その場で残す努力ができたらそれは正解になりますよね。ちなみに今年の教員採用試験の願書の「兵庫の教員となるために」の欄にコミュニケーション能力について書きました。不登校児について考えることが多かった昨年度のことを交えながら、教育者にとってコミュニケーション能力がいかに大切かということを書きました。他の教員や保護者との連携をとることも、心を閉ざした子供と接することもそれがなくては難しいですよね。教員に限らず生きていくうえでかなり大切な要素ですよね。cappさんの言ってるように自分の意見をうまく伝える能力などの、いわゆる国語力が年々低下していると新聞に載ってました(小・中学生)。私は学力よりも(ある程度は必要だけど)、そういったコミュニケーション能力であったり、自分のことを自分でやりきる力や諦めない気持ち、向上心の育成に努めることがこれからの教員に求められることだと思います。特に小学校で。
  • hal (2006/06/08(木) 08:15:09)
      思うようにやりなよ。自分が無理だと思ってることを無理してやる人生なんてつまらないっしょ。人の期待に応え続けるだけの生き方はしんどいから、自分がやりたいようにやればいいさ。
  • CAPP (2006/06/08(木) 10:20:33)
      >いくっぺさん そうですね.私も,後からどうなろうと,その時正しいと思ったことを選んでいればそれがベストだと思ってます.教員に関しても,おっしゃるとおりだと思います.特に教員という立場に絞ると,生徒に物事をうまく伝えてやらないといけませんから,コミュニケーション能力や自分の中のやる気などというものは全ての基盤になるものですよね.生徒の学力を伸ばすなんてのはその基盤の上でどうこうする問題だと思います.
  • CAPP (2006/06/08(木) 10:21:33)
      >halさん ありがとう.自分でもそのつもりなんですが,いちいちいらんことを考えてしまうんですよね.そういう性格だからしかたないのかも(笑)
  • NAME       
    COMMENT   


    2006/06/06(火)     失敗を繰り返す。
    アテンションプリーズ、感動したわ〜。毎回感動度が増している気がする。
    ブス恋は若干凹んだ。井川遥とエビちゃんと森三中の村上で迷うのかぁ・・・。自分なら前者二人で結構悩むかも。

    駅から出て上を見上げると、明かりのついた提灯が。
    ああ、ビアガーデンの季節か。もう6月だもんな。
    ビアガーデンなんて食べ物はおいしくないし、ビアのくせにビールもおいしくないし、高いしっていうイメージが私の中で定着してるんですが、なぜか毎年行きたくなってしまうんですよね。そして失敗したと思う。
    なんか今年も失敗しそうだなぁ(笑)
    しかし阪神百貨店の屋上のビアガーデンには一度は行ってみたいなぁ。
    <コメント or つっこみ>
  • いくっぺ (2006/06/07(水) 01:34:31)
      去年ビアガーデンデビューして、まだその一回しか行ってませんが、ついまた行きたくなる気持ちがわかります。外の開放的な気分といやらしい格好をしたお姉ちゃんがステキですよね(笑)ちょっと高いけど。男の人のが千円くらい高いですね〜。
  • スーまさ3 (2006/06/07(水) 10:47:11)
      宅飲みか居酒屋ばっかりだったんで、ビアビアちゃんには行ったことないですわ。けど、高くてまずいらしいっすね〜。僕は毎回真矢みきの言葉に感動してます。
  • まみこ (2006/06/07(水) 22:29:08)
      去年は、ヤマトヤシキの屋上のビアガーデン行きましたよ〜☆初ビアガーデンやったけど、確かにビールも食べ物もイマイチやったかな〜☆けど、やっぱり今年も行きたくなっちゃいます☆☆夏といえば、ビールですよね〜☆
  • CAPP (2006/06/07(水) 22:40:11)
      >いくっぺさん ですよね〜。あの解放感はいい感じです。そういえば男は高かったっけ。それ、おかしくね?
  • CAPP (2006/06/07(水) 22:41:21)
      >スーまさ3さん ビアは一度は行ってみるといいですよ。ある意味。アテンションに関しては、私も真矢みきに感動しっぱなしです。さすが、「事件は現場で起きてるのよ」。
  • CAPP (2006/06/07(水) 22:41:51)
      >まみこさん そう!夏といえばビール!あの喉ごしがたまりません。
  • NAME       
    COMMENT   


    [ 過去ログ一覧 ]      [ 過去の5件 ]

      

    line

    return
    [戻る]